♪ かにの泡 ぶくぶく ♪

ひと時の休息を あなたと

飲み放題。。。💧

 

 こんにちは、今日もお疲れ様です *^^*

 

 冬なのに、こんな冷たい飲み物でひと休みのお誘い。。。 有りかしら?

でもお部屋が暖かいので、たまにはサッパリ系でお付き合い下さい ^^;

 

 

f:id:toto67:20161218194514j:plain

 

 一昨日の土曜日は職場の忘年会だったのですが

うちの社長さん、飲み放題コースを予約していてくれまして

みんなで飲めや喋れや♪の3時間は瞬く間に過ぎ

 

その後の二次会も飲めや笑えや ⌒▽⌒で、気付けば日付も変わり

慌てた電車組は、終電目指して足早に店を出ましたが

タクシーと徒歩組は、酔いも冷めるほどの凍てついた空気の中を

のんびりと駅へ向かいました

 

深夜1時にもなろうとしているのに

駅前には師走の宴や仕事帰りと思われる、タクシーを待つ人が多くいました

みなさんお疲れ様です。。。_ _ ;

 

 

白い息を吐きながら帰路に着き、時計を見たら1時20分過ぎ

洗顔も歯磨きも簡単に済ませ、バタンと寝ましたが

朝目覚めた時の胃の重さと脱力感に、年齢の伴ないは自覚せざるを得ませんでした

 

起きぬけに飲んだコップ1杯の水は、内臓を鎮める働きをしてくれましたが

寝癖の髪は。。。(爆発💦)

元から人並み以下の肌は。。。(ぼろぼろ💦)

 

まるで真冬のゾンビ。。。 T▽T;

 

 

昨日は気温も安定していたのですが、何もする気に成れず

準備をしていた年賀状の印刷などをして過ごした休日となりました

 

 

 

 

最年長が、仲間達と足並みを揃える無理を実感した、寂しい結末。。。

 

 

 

 

 

 
 
**********************************
 
 
 
 
 
 
 
 
 

予約 ♪

 

 

今日は如何お過ごしですか?

風邪など召されていませんでしょうか?

ノロが猛威を振るい始めているそうですので

一層の用心が必要ですね 一_一;

 

 

今日もいつものように、ひと息されて行って下さい ^^♪

 

f:id:toto67:20161215220544j:plain

 

 

この冬に入ってから、母の付き添いで病院に通う事が多いのですが

先日、いつもお願いしている介護タクシーの方にお世話になった時

「お元日はお休みですか?」とたずねたら

「いいえ お仕事させて頂きますよ♪」と。。。

 

介護施設からご自宅への送迎や

初詣の送迎の予約でうまっているそうです ^^;

 

個人で介護タクシーをされているので

お休みは、予約が入らなかった日やキャンセルになった時だと言われたので

 

「ストレス溜まりませんか?」と聞くと

以外にも「それが、溜まらないんですよ♪」とのこと。。。

 

 

 

この方、元は介護士さんとして従事されていたそうですが

介護タクシーが認可された頃に転職し、その後独立の道を歩んでいるので

現場の時代を想えば、ストレスなんて無縁のお仕事なのだそうです ^^

 

接し方も会話も、介護の基本をご存じだからこそ信頼してお願いが出来る

そんな安心感があるので、かれこれ5年近くお世話になっています

 

ストレスが溜まらず、ご家族の理解も有り、仕事の評判も良い。。。

これぞ適職なのでしょうね~ と 感じています (⌒^⌒)b

 

 

過去に一度だけ予約が取れず、別の所にお願をした時に

あまりの料金の高さに、閉口してしまった経験があるので

たとえ通院の日をずらしても、この方一筋に決めています (*´艸`*)

 

 

顧客も多いし予約制なので、いつも早目に連絡を入れていますが

次回2月の通院の時の予約も押さえておきました v(=∩_∩=) 

 

 

 

 

 

母もこのドライバーさんだと会話が弾むので、嬉しそう ♪

 

 

 

 

 

 

**********************************
 
 
 
 
 
 
 
 

準備 ♪

 

今日もお疲れ様です *^^*

年の瀬をあおる様に、寒さも厳しくなり始めました

よろしければ、ちょっとひと息されていって下さいね

 

f:id:toto67:20161212213758j:plain

 

 

今日は正月事始めの日で

お寺さんなどではスス払いが行われたりしたそうです 

 

私は大掃除と言うほど大掛かりな事はしませんが

お役所関係の一年分の書類や、不要な紙ものを少しずつ整理しているところです

 

もちろん個人情報保護の時代ですから

人力シュレッダー ^^;で、ビリビリ破いて生ゴミの袋に入れますが

これが思いのほか溜まるもので  ̄▽ ̄;

 

 

特に多いのが、母宛に来る介護保険関係の通知でして。。。

病で体に大きな不具合がある為、現在は施設のお世話になっているのですが

住民票は我が家のままなので、全ての通知連絡が私の手元に来ます

 

二年分残しで処分する方式ですが、保管BOXは結構な量になっていて

これは振込手数料の方がお高いのでは?と思う様な金額の返金通知もありました

 

郵送代金を考えれば、ふた月に一度のまとめ通知でもイイのでは?

と、何気に思ったりもしているのですが

お役所さんにしてみたら、業務上そうも行かないのでしょうね。。。

 

でも、その郵送代や振込手数料は何処から出ているものなんでしょ?

私達が支払っている保険料の中から? それとも税金から?

 

相変わらず素朴な想像を張り巡らせながら、ビリビリ...破いていましたら

次年の分まで手を付けてしまい、◎_◎; 慌てて拾い上げました 💦

(も~~  何やってんのかしら。。。💧)

 

 

要らぬ考え事をしながら作業をしてはいけませんね ^^;

 

 

 

 

明日はキッチン周辺の清掃でもしてみようかしら ^^♪

 

 

 

 

 

  

**********************************