♪ かにの泡 ぶくぶく ♪

ひと時の休息を あなたと

冬支度 その1 🍂

 

日ごとに朝夕の寒さを感じる様になり

温かい飲み物や食事が嬉しい季節に近付いています

 

 

今日は久し振りに、Hotmilkでひと息してみました ♪

休息時間に優しい飲み物も良いものですね

 

 

f:id:toto67:20161031211550j:plain

 

 

軽く休憩を済ませた後、寒さに負けてファンヒーターを出しました

 

どちらかと言えばエアコンの暖房が苦手な為

電気では無く灯油使用で暖を取っています

 

大好きな石油ストーブは、木枯らしが吹き始めてから出す事にしていますが

やかんを乗せて置けば加湿器の代わりになってくれるし

煮炊きも出来る利便性が好きで、長年の友になっています

 

高齢者のみの住居や幼児のいっらっしゃるご家庭では、火事や火傷にご注意ですね

 

  

灯油の値段は全国に様々な違いが有りますが

今回ここの地域では、店頭販売価格18ℓで948円でした

昨年、最高値時の半分の金額に驚き、ジーッと看板を見つめてしまいましたが

間違いはなく、皆さん2本・3本と買い、車に積んで帰って行きました

 

 

毎年、季節初めだけ店頭購入をしているのですが

週に一度回って来る移動販売はおいくらなのかと内心思いながら

暖まった部屋でこのお話しを綴っている所です

 

 

今夏は暑さが長引き、家計はエアコン代に圧迫されがちでしたので

せめてこのまま、灯油代だけでも優しい価格が続く事を願うばかりです ^^;

 

 

 

 

♪ 寒暖の差が厳しくなって来ました ご自愛ください ♪ 

 

 

 

 

 

 ********************************