♪ かにの泡 ぶくぶく ♪

ひと時の休息を あなたと

冬の始まり ♪

 

立冬を過ぎたら  朝晩の冷え込みが強く感じられる様になりました

みな様の地域での冬の訪れは如何でしょう?

 

今日もひと休みはされましたか?

 

 

f:id:toto67:20161107212823j:plain

 

 

寒くなって来ると、ここ近年で一般にまで広まって来たのが。。。

車に乗り込む前の『ボンネット・コンコン ♪』^^ 

 

野良ねこさんが寒さをしのぐため、エンジンルームに入り込んでいるのを

知らずにエンジンを掛けてしまい。。。  ̄□||||!!

何とも悲惨な事に成ってしまう結果に  ノ_-;  ハァ…

 

その様な悲しい末路にならない為の、防止の一助が『コンコン ♪ 』です

 

トラックなどには特に入りやすいそうで

過去にドライバーさん達同士で注意喚起していた話しを想い出します

 

 

 

そしてこの前、毎朝見ているサイトの、海外での話題に驚いたのですが

路駐した1台の車に野犬が一匹、また一匹と近寄り、車のバンパーを破壊し始め

すぐに多くの野犬が手伝うかの様に集まり、最後はバンパーを外してしまったのです

 

すると、何と!そこから出て来たのは子猫。。。   ̄□ ̄;

慌てて走り去る子猫の後から、多くの野犬たちも去って行きましたが

道路脇の監視カメラは一部始終を見ていたわけで

すぐさまその動画が話題に挙げられたと言う、事の顛末でした

 

ただ、仲間意識に溢れた野犬たちのお蔭で子猫の命が救われた ♪ と喜ぶ中で

車を壊された持ち主の方には、言葉も無いです… としか申し上げられません 一一;

 

 

 

日本でも似た様なお話しが話題になっていましたが

猫が車のエンジンルームにいる事に気付いた、通り掛かりの人が

その車の持ち主の方に一筆書き残し、それをワイパーに挟んで下さったとかで

こちらもネットの話題になっていました ^^

 

その方の機転が幸いし、大事に至らず無事にレスキューされたそうです

 

f:id:toto67:20161108205501j:plain

 

私も夏は車の下をのぞき、冬は手で『コンコン』が習慣になっています

 

♪ これも人と動物達との共生のひとつかもしれないですね ♪

 

 

 

 

 

 

********************************