♪ かにの泡 ぶくぶく ♪

ひと時の休息を あなたと

お手頃に楽しみましょう ♪

 

我が家地域では夕方から北風が強まり、気温も下がって来ました

よろしければ お茶などご一緒に。。。

 

f:id:toto67:20161115195448j:plain

本物と見まごうばかりのデザイン画ですねぇ~ ◎_◎;  無料とは言え  素敵すぎです♪

 

 

 

 

最近、ご近所周辺でも風邪が流行り始めていまして

空気もかなり乾燥して来ていますから、仕方のない話しですけれど

油断の出来ない季節の到来を感じている所です ^^;

 

 

必然的に、予防対策のひとつでもある『マスク』着用となるのですが

これをしていると、知り合いと道で会ってもお互いに半信半疑になり

近付いた時に、ほんの少し頭を下げて反応を窺うかたちになってしまいます

 

で。。。

お互いの確認が出来た時に、初めて声を出して「こんにちは」のご挨拶(笑)

 

特に親しいお付き合いの人だった場合は

「ごめ~~ん 💦 そうかなぁ~?とは思ったんだけどさぁ~ (笑)」 

となるくらい、今どきのマスクは顔の半分を覆っているので判断が難しいです 💧

 

 

なので。。。

個性の光るマスクにすれば、少し離れた所からでも「あら!にまめさんかも!?」

と、気付いてもらえるのではないかと思いまして (単純 💦)

ネットで探してみたのです ^^♪ 

 

可愛いものから笑えるものまで、それは種類豊富でして

イイ歳をした私が、ひんしゅくの目を向けられずに済みそうなのが。。。

 

これ⇩

f:id:toto67:20161115202258j:plain

 と、これ⇩

f:id:toto67:20161115202402j:plain

 【マスク本舗】さんで販売されていました ^^♪

 

 

今では花粉の時期も含め、約半年近くお世話になるのですから

少しは遊び心も必要かなぁ~?などと思って選ぶのも楽しいですね 

 

 

ティッシュペーパーで作る、使い捨てマスクも流行り始めています

災害時などの緊急時などに役立つとの事ですので

作り方を覚えておくと良さそうです  *^▽^*

 

 

 

 

♪ マスクもファッションの一部に成ってますね ♪

 

 

 

 

 

 
**********************************