♪ かにの泡 ぶくぶく ♪

ひと時の休息を あなたと

秋の実り ♪

 

お疲れ様です ^^

ご近所さんから頂いた『りんご』なのですが

ひと休みがてら、ご一緒にお味見など如何でしょう ♪

 

f:id:toto67:20161115225450j:plain

 

 今年は台風や気候の影響で、国産の林檎が少しお高いそうですね

 

お野菜の高騰もですが、生鮮食品の値上げは家計に大きく影響しますから

食べ盛りのご家族の多い方達は、お店のはしごで購入する様でしょう ^^;

早く通常価格に戻るとイイですね~

 

 

 

有難い事に、数軒のお宅から頂戴したので

体に不具合を抱えた母にも喉越しが良く食べられる様、煮てみました

f:id:toto67:20161117193659j:plain

少量のはちみつとレモンで味付けして有ります ^^

 

 

f:id:toto67:20161117193732j:plain

 こちらは、ラ・フランスのシロップ漬けです ^^

 

 

旬の果実を食べやすくして、味わってもらっています ^^v

 

 

 

 

果実も風邪対策のお役立ちですからね~ 

 

 

 

 

 

**********************************