♪ かにの泡 ぶくぶく ♪

ひと時の休息を あなたと

寒い日には ♪

 

今日はどんな一日でしたでしょう

よければ、温かい紅茶でひと息していきませんか?

 

f:id:toto67:20161111194639j:plain

 

 

 

天気予報が的中しまして

54年振りの11月の雪を見ました

f:id:toto67:20161124162852j:plain

今朝 本格的に降り始めた時の画像です

日中は足先が冷たく感じる程、気温も低かったです

 

 

このところ、暖かくなったり寒さに首をすくめたりと

晩秋なのか冬なのか、季節の変わり目特有の曖昧な日が続きます 

こんな時が一番体調を崩しやすいので、みな様ご注意下さいませ =´▽`=

 

 

 

 

 昨年から年明けに掛けて、巷で静かに流行り始めていた

『串鍋』

 

f:id:toto67:20161111194704j:plain

ヤマキさんのレシピから拝借しました ^^

 

この冬はお店でも人気鍋の路線を走りそうです ^^v

ただ今、葉物野菜も高騰ですが、巻く事で葉物の量も抑えられますし

何よりも野菜嫌いのお子さんが喜びそうな色合いで、楽しめそうです ♪

 

そして、一斉に手を伸ばして取る事が出来るのが『串鍋』のイイところでもあります

(刺す手間は別として。。。💦)

 

 

味付けはさまざまですが、カレー料理の様に我が家の味を生かせるのが

お鍋の醍醐味のひとつでもありますね  ⌒^⌒ b

 

 

 

 

 

 ♪ そんな私は。。。ひとり鍋ですけど 何か? ♪(笑)

 

 

 

 

 

 

**********************************