♪ かにの泡 ぶくぶく ♪

ひと時の休息を あなたと

怠けた老体にムチ?

12月に入ってから、何とも忙しない私になっていますが

みな様はいかがでしょうか?

 

そんな時こそ、ひと息を忘れてはいけませんね ^^♪

 

f:id:toto67:20161205224737j:plain

よろしければ一緒に、風邪予防のビタミンCをど~ぞ *^^*

 

 

先月末から電車での移動が続き

何と2回も傘の忘れものに遭遇してしまい、下車駅で駅員さんにお届けしました

雨が止んでしまうと、ついうっかり忘れてしまいますよね ^^;

 

 

日常、車移動の生活をしている私が電車を利用したのは

とある研修会に参加する為だったのです

それは、近隣トラブルなどの際

第三者として介入を頼まれた時などに役立つ、会話運びのお勉強でした ^^

 

 

どちらかの意見に賛同した、偏るような発言はNG!

自分の意見を述べるのもNG!

 

双方の話しをひたすら傾聴し、交互に場を和ませる問い掛けをしつつ

真逆意見の方向性を動かしながら、互いの気持ちが歩み寄れる様に持って行く。。。

 

 

「 ふむふむ。。。 ̄- ̄; そんな話術が私にも出来るもんなのかしら。。。」

と思いながら、無料で講義を拝聴してまいりました ^^

 

仕事や実生活で活用出来る日は遠そうですが

足を運んで学んだ分の収穫は大きかったと思っています ^^v

 

 

この後も用事が立て込んでいて、何だか師走の様だわ。。。(笑)

 

 

 

 

それにしても めずらしいほどに今月は予定だらけです。。。 ♪

 

 

 

 

 

  

**********************************