♪ かにの泡 ぶくぶく ♪

ひと時の休息を あなたと

準備 ♪

 

今日もお疲れ様です *^^*

年の瀬をあおる様に、寒さも厳しくなり始めました

よろしければ、ちょっとひと息されていって下さいね

 

f:id:toto67:20161212213758j:plain

 

 

今日は正月事始めの日で

お寺さんなどではスス払いが行われたりしたそうです 

 

私は大掃除と言うほど大掛かりな事はしませんが

お役所関係の一年分の書類や、不要な紙ものを少しずつ整理しているところです

 

もちろん個人情報保護の時代ですから

人力シュレッダー ^^;で、ビリビリ破いて生ゴミの袋に入れますが

これが思いのほか溜まるもので  ̄▽ ̄;

 

 

特に多いのが、母宛に来る介護保険関係の通知でして。。。

病で体に大きな不具合がある為、現在は施設のお世話になっているのですが

住民票は我が家のままなので、全ての通知連絡が私の手元に来ます

 

二年分残しで処分する方式ですが、保管BOXは結構な量になっていて

これは振込手数料の方がお高いのでは?と思う様な金額の返金通知もありました

 

郵送代金を考えれば、ふた月に一度のまとめ通知でもイイのでは?

と、何気に思ったりもしているのですが

お役所さんにしてみたら、業務上そうも行かないのでしょうね。。。

 

でも、その郵送代や振込手数料は何処から出ているものなんでしょ?

私達が支払っている保険料の中から? それとも税金から?

 

相変わらず素朴な想像を張り巡らせながら、ビリビリ...破いていましたら

次年の分まで手を付けてしまい、◎_◎; 慌てて拾い上げました 💦

(も~~  何やってんのかしら。。。💧)

 

 

要らぬ考え事をしながら作業をしてはいけませんね ^^;

 

 

 

 

明日はキッチン周辺の清掃でもしてみようかしら ^^♪

 

 

 

 

 

  

**********************************