♪ かにの泡 ぶくぶく ♪

ひと時の休息を あなたと

予約 ♪

 

 

今日は如何お過ごしですか?

風邪など召されていませんでしょうか?

ノロが猛威を振るい始めているそうですので

一層の用心が必要ですね 一_一;

 

 

今日もいつものように、ひと息されて行って下さい ^^♪

 

f:id:toto67:20161215220544j:plain

 

 

この冬に入ってから、母の付き添いで病院に通う事が多いのですが

先日、いつもお願いしている介護タクシーの方にお世話になった時

「お元日はお休みですか?」とたずねたら

「いいえ お仕事させて頂きますよ♪」と。。。

 

介護施設からご自宅への送迎や

初詣の送迎の予約でうまっているそうです ^^;

 

個人で介護タクシーをされているので

お休みは、予約が入らなかった日やキャンセルになった時だと言われたので

 

「ストレス溜まりませんか?」と聞くと

以外にも「それが、溜まらないんですよ♪」とのこと。。。

 

 

 

この方、元は介護士さんとして従事されていたそうですが

介護タクシーが認可された頃に転職し、その後独立の道を歩んでいるので

現場の時代を想えば、ストレスなんて無縁のお仕事なのだそうです ^^

 

接し方も会話も、介護の基本をご存じだからこそ信頼してお願いが出来る

そんな安心感があるので、かれこれ5年近くお世話になっています

 

ストレスが溜まらず、ご家族の理解も有り、仕事の評判も良い。。。

これぞ適職なのでしょうね~ と 感じています (⌒^⌒)b

 

 

過去に一度だけ予約が取れず、別の所にお願をした時に

あまりの料金の高さに、閉口してしまった経験があるので

たとえ通院の日をずらしても、この方一筋に決めています (*´艸`*)

 

 

顧客も多いし予約制なので、いつも早目に連絡を入れていますが

次回2月の通院の時の予約も押さえておきました v(=∩_∩=) 

 

 

 

 

 

母もこのドライバーさんだと会話が弾むので、嬉しそう ♪

 

 

 

 

 

 

**********************************