♪ かにの泡 ぶくぶく ♪

ひと時の休息を あなたと

光陰矢の如し。。。

 

 

三月は年度末の月

みな様お疲れを溜めていませんか?

 

 

 

お久し振りですが、よろしければひと息されて下さいね ^^

 

f:id:toto67:20170309165508j:plain

 

 

先月辺りから、母に関する役所関係の書類が次々と届き

その処理をしながらの日々を過ごしていましたら

早や三月に入ってしまいました  o _ o💦

 

 

病から障がい者になって、今夏で六年目になりますが

今回、その手帳の更新にあたり

指定の病院での検査や、申請書の提出などの最中

母の身体に不具合が起き、二週に一度の通院まで重なり

それにも付き添いながらの落ち着かない日々を過ごしてました

 

ふと見ると、玄関前の『ゆすら梅』が芽吹きの態勢に入っていて

間近な春のおとずれを、あらためて気付かされます ^^♪

 

 

ここの地域でも、卒園・卒業を控えた子供達が

またひと回り成長した姿で、我が家の前を通り過ぎて行き

歳月の速さと共に、我が子の時を想い出しながら

その後ろ姿に健やかなる日々を願うばかりです

 

 

 

人生の後半戦も半ばになると、時間の流れが一段と早く感じられ

振り返る間もなく、先へと過ぎて行くものだと実感させられます

 

今日という今を、『切に生きる』という意味が

私にも少しだけ理解出来るお年頃になり(笑)

この十年、淡々と生きる事にだけ目を向けていた自分と

真正面から向き合う日も、そう遠くはない気がしています ^^;

 

 

 

 

今、苦悩の日々を過ごされている君にも、凪の日は必ず訪れます

それまでは自分を見失わず、前を見つめて進んで下さい

 

分岐点に差し掛かったら直感優先で

誰のためでもない、自分の道を選択して行けば、後悔も少なく済み

辿り着いた先に見えた風景、出逢う人、全てが糧になると思います ^^

 

 

 

 

 

♪   名も知らぬ君へ。。。 贈る言葉 ♪

 

 

 

 

 
 
**********************************