♪ かにの泡 ぶくぶく ♪

ひと時の休息を あなたと

見えぬ人混みに。。。

 

 

3月も終わりを告げるところですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

桜の開花とは相反し、スギ花粉もピークの様で

ベランダの手すりなどにも薄緑色の粉が付着して

見ているだけでクシャミが出そうな気分になります ^^;

 

 

 

花粉でお悩みの方も、またご無縁な方も

よろしかったら今日もご一緒に、ひと息されて下さいね ^^♪

 

f:id:toto67:20170311204756j:plain

 

 

学生さん達も春休みで、平日の街は賑わいを見せていますが

人混みがあまり得意ではない私は

普段生活でも、空いた時間に買い物や用事を済ませています

 

そうした事に苦手意識を持ち合わせている為なのか

どうにも深い関わりを持つネットの中で

その不得手な人混みから逃げたくなる衝動に刈られる時が有ります ^^;

 

 

私はこの場所以外にも、日常関連で複数のサイトに縁を結んでいますが

面識の無い見知らぬ方々と、打ち込む文字だけでの表現交流は

意気投合をした方との交流も生まれますが、時に気遣う人に出逢う事も・・・

 

 

そうした際には

短い言葉を用いた、当たり障りのないご挨拶的な会話になり

それぞれの方に毎回それを繰り返しているうちに、人混みの中で聞えて来る

ノイズにも似た、他人の話しを聞き流して疲労する感覚に囚われてしまうのです

 

したがって、お話しの内容が私の中に留まらずに終わる悪循環が始まり

お相手をさせていただく事に引け目を感じるまでになり、自然と距離感も生じ

こうして静かな居場所で一呼吸ついてしまいます

 

 

日々の暮らしの中で、人との関わりは大切であり

またネットなどを通じての交流は、現代の一般形式にもなっていますし

様々な情報や人生哲学にも似たお話しを得る事が出来ますが

 

その反面で、私には解釈も困難なお話しも数多く・・・ @_@;

お相手をさせて頂くにも、苦痛が伴う時もあります  ;´▽`A``

 

 

 

数あるサイトから発信される膨大な量の文字言葉に呑み込まれず

たとえ少人数であれ、その場その場で暖かなご縁を繋いで下さった方達と

意思の疎通を育みながら、今後も静かに交流をさせて頂きましょう・・・と

 

 

あらためて気持ちを整えた、花見月の夜でした ^^v

 

 

 

 

余談ですが

先日、親しい友人が、別の友人の『なりすまし』に騙され

ラインのアカウントを乗っ取られてしまい、騒ぎになりました

私にも即、お達し報告を流してくれましたので警戒だけは強めましたが

今の所は巻き込まれずに済んでいます ーー;

 

 

 

 

日常では、何が起きるか予想が出来ませんので、皆様もお気を付けて <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

**********************************